新潟のお米屋『壱成』 blog

新潟のお米屋『壱成』

「第9回大阪府民のいっちゃんうまい米コンテスト」

新潟のお米屋『壱成(いっせい)』です。

https://okome-kometouji.com/

大阪府米穀小売商連合会が主催する大阪府民の「いっちゃんうまい米コンテスト」が行われました。

f:id:okome-kometouji:20191217090705j:plain

いっちゃんうまいコンテスト

このコンテストはお米マイスターが産地ブランドや品種にこだわらず、販売希望価格帯別に食味を(株)サタケ、東洋ライス(株)の食味分析機器を使用して審査することが特徴です。

 

今回、弊社のグループ会社「米杜氏農場」が栽培した新之助をエントリーしました。

 

結果は・・・

 

 

 

なんと入賞致しました!!

f:id:okome-kometouji:20191217093134j:plain

食味コンテストの結果

受賞・入賞のほとんどがコシヒカリが中、新之助での入賞は驚きました。

今年の新之助は過去最高の仕上がりと聞いています。

私も食べましたが、ホント美味しいです。

 

いままでは、価格がネックになり手に取る機会が少なかった新之助ですが、

徐々に価格が適正な価格になり始めてきたので是非食べてみてはいかがでしょうか?

okome-kometouji.com

okome-kometouji.com