新潟のお米屋『壱成』 blog

新潟のお米屋『壱成』

玄米炊飯がお手軽に 器具続々新潟県内メーカーが開発

新潟のお米屋『壱成(いっせい)』です。

https://okome-kometouji.com/

気になる記事を発見しました。

健康食として注目されている玄米が手軽に炊ける器具を、新潟県内メーカーが相次いで開発した。玄米は栄養素を豊富に含むとされる一方で、炊飯に時間がかかり、独特の風味があるのが難点。新たな炊飯器具はそれぞれ独自技術で課題の解消を図っており、幅広い世代の需要を見込んでいる。

 

www.niigata-nippo.co.jp

記事では、浸水時間をわずか1分と大幅に短縮した釜などの調理セットや内釜を真空状態にする独自技術で開発された炊飯器などが紹介されていました。

 

 

・・・実は、

 

 

我が社にも、お手軽に玄米が食べられる独自技術あるんです!!

https://img21.shop-pro.jp/PA01424/025/product/136629385_o1.jpg?cmsp_timestamp=20190907182537

okome-kometouji.com

仕組みは詳しく言えませんが、この『玄米食(コシヒカリ)』普通の炊飯器で白米と同様に普通に炊けます。白米を炊く水の量より1.25~1.5倍くらい多めに入れますが、あとはいつも通りの炊飯でOKです。

 

ホントに普通の炊飯器で普通に炊けます。

 

手間も時間も掛かりません。

玄米を食べてみたい方にはピッタリのお米です。

 

人生100年時代とやらでみなさん健康志向ですから

普段食べている「ご飯」から栄養を摂取してはいかがでしょうか。

 

株式会社 壱成

https://okome-kometouji.com/